に投稿

京都マラソン

2月18日、京都マラソンでした。

沿道ボランティアを初回からやってまして・・・

最初の数回は、今出川通の京大農学部前で、ここ数年は植物園のケヤキ並木の前で応援しています。

日陰で寒いけど、樹齢100年以上のケヤキ並木はきれいです。

27キロ地点なので、皆さんそれほど疲れておらず、応援する方も気楽です。

警備の役には立ちませんので、ひたすら「がんばれ~」と拍手しています。

声は人一倍でかいので、応援には自信があります。

30分も応援すると、腕やら手先やら辛くなりますが・・・

よく考えると、売り出しの時は、長時間立ちっぱなし声も出しっぱなし、なのだから、まあ、出来ますよね。

私は、マラソンランナーの真似をしようと頑張っても、それは出来ませんので(長距離走嫌い)、応援で頑張りたいと思います。

 

参加者の皆さん、寒い中お疲れさまでした。

ほんとすごいです。